利益を生み出すWEBサイト構築

利益を生み出すWEBサイト構築とは

事業の成功に欠かせないマーケティング手法による戦略立案と戦術設定により、顧客になる確率の高い見込み客を集めるサイトを構築します。
さらに、最新のWeb解析技術を使ってサイトにアクセスする顧客の行動分析を行い、収益率を上げるサイトの改善を実施します。

「インターネット市場で勝つための5ステップ」

インターネット市場で勝つための5ステップ

ステップ1【戦略】

インターネット市場の環境分析は、検索キーワードが主役
  • 検索キーワードは、お客様の「悩みや欲求」を解決するための質問
  • あなたの商品・サービスが解決できる「悩みや欲求」の質問を洗い出す
  • 洗い出したキーワードの需要を調査して利益が見込めるキーワードを選択
  • 選択したキーワードで、「顧客」、「競合」、「自社」の分析
環境分析結果から差別化戦略を立案
  • 自社の利益になるターゲット顧客を明確にする
  • 自社の強みを活かせる標的市場を決定する
  • 自社が競争優位に立てる商品・サービスの提供方法を特定する

ステップ2【戦術】

ターゲットを明確した戦術立案
  • 自社の商品・サービスを検索するキーワード候補から儲かるキーワードを選定
  • 自社の商品・サービスを購入する顧客の人物像(ペルソナ)を具体的に設定

ステップ3【構築】

ウェブ戦術を反映したウェブサイト構築
  • 設定された戦術を反映したサイト設計
  • SEO対策に優れているWordPressを利用してサイトを制作
  • 儲かるキーワードに関連したブログ記事を掲載(コンテンツSEO)

ステップ4【SNS】

アクセスを増加させるソーシャルメディアの活用
  • サイトへの流入増加と既存顧客のリピート率アップに貢献するSNSを活用する
  • Facebook、Instagram、Twitter、LINE、Google+

ステップ5【改善】

アクセス解析によるウェブサイト改善
  • サイトに訪問する顧客の行動(流入、回遊、コンバージョン、リピート)を分析

4つのチェックポイントで訪問者の行動分析によるサイト改善

  • 行動分析から課題発見、課題を改善する施策実施、効果検証を繰り返し行うことで利益率の最大化

改善サイクル

インターネット社会は変化が激しいため、顧客行動を予測することは困難です。
アクセス解析ツールを使って顧客行動を正確に把握し、対応策を実施する改善サイクルを繰り返すことで成功を勝ち取ることができるのです。